カテゴリー別アーカイブ: 未分類

2017年下期のゆうMUG

お盆です!

お盆です。正しくは旧盆ですね。東京では7月にお盆を行なったと思いますが、8月に旧盆として実施する地域も多く存在します。また夏休みと里帰りを兼ねてお盆休みとするのが日本の季節感なのでしょうか。会社をあげて1週間休みなんてところも日本の伝統行事です。しかし国際化の流れか、カレンダー通りなんて会社も結構多い最近。皆さんのご予定はどちらでしょうか。

さてゆうMUGでは、7月の写真展が開催危機に直面しつつも、主力メンバーのけーざいさんを中心として無事に開催することができました。開催中の永山は他のイベント等ので人出も多さも手伝い、そこそこの方が見に来てくださいました。本当にありがたいことです。

下期のゆうMUGは何するの?

ちょうど半年が過ぎたところで、ゆうMUG活動の中間報告もまだ未実施なのですが、まずは下期の活動日程を先にお知らせします。(偉そうに言ってますが、いつもより発表が遅いんですよね・・・)

  • 定例会日時 8月26日(土)、9月23日(土)、11月18日(土)、12月16日(土) いずれも 13〜17時
    • 13時〜 自由時間(雑談や、イベントの段取り確認、情報収集やネタ提供など)
    • 15時〜 定例会(時事ネタ、予定イベント等の開催)
  • 場所 多摩市永山公民館内の教室(実施内容により変わります)
    • 多摩市永山1-5 京王・小田急永山駅前

続きを読む 2017年下期のゆうMUG

2014年最後の定例会が開催されました

広報部長の@akira_ttです。年の瀬も押し詰まった12月20日(土)、今年最後のゆうMUG定例会が盛大に開催されました。

続きを読む 2014年最後の定例会が開催されました

it’s been way too long.

日本時間 10月17日午前2時から「長く待たせたな!(it’s been way too long.)」というイベントが Appleからライブ・ストリーミングされます。 http://www.apple.com/live/  続きを読む it’s been way too long.