unity-logo

Unity勉強会を開催します(1月17日)

AUGM Tokyoに参加してくださった方はご存じの通り、ゲームや3Dアニメーションなどの制作プラットフォームであるUnityを国内で展開するユニティ・テクノロジーズ・ジャパン様が無償の勉強会を各地で開催しています。

この度、わがゆうMUGでも、この勉強会を開催することになりましたのでお知らせします。世界的に注目されている新技術に触れるせっかくの機会ですので、皆様ぜひご参加下さい。

日時: 2015年1月17日(土) 13:30 – 16:30

場所: 多摩市永山公民館 学習室(京王・小田急永山駅前 ベルブ永山4F)

講師: 簗瀬 洋平 氏
Unity Technologies Japan / クリエイティブ・ストラテジスト
慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科付属KMD研究所 / リサーチャー
ゲームデザイン研究者
バーチャルリアリティ技術者

内容: プログラミングをしたことがないまったくの初心者の方でも0からUnityを使って簡単なゲームを作り、アプリケーションとして出力する事が出来ます。

準備: 事前にノートPCにUnityをインストールし、起動確認をしてからお越し下さい。[ダウンロードはこちら]

予習: 事前にドットインストールにて予習をしておくと当日進めやすくなります。 [リンク]

参加申し込みはこちらからお願いします。

現在はゆうMUG会員向けの先行参加申し込みを受付中です。参加希望の会員はサイボウズの「ゆうMUG意見箱」から申し込んで下さい。

座席に空きがでるようでしたら一般参加も募集する予定です。その際はこのブログでお知らせしますので、興味のある方はこまめにチェックをお願いします。