ゆうMUG定例会(12月)及び忘年会のお知らせ

今年最後の定例会は12月17日です

ゆうMUG看板
この看板がゆうMUGイベントの目印です

あと3週間と2日で今年もSMAPも終わりです。年賀状書きましたか?年末宝くじ買いましたか?今年やり残した事がある人は早目に片づけましょう。お正月はアウトドア・インドア共にポケモン漬けでしょうか。さて今年のApple関連の振り返りをゆうMUGで仲間と語りませんか?引き続き忘年会もやっちゃいます!

さて12月、今年最後の定例会は以下の通りです。

  • 日時 12月17日(土) 15〜17時
    • 開場は13時です。談笑などにご利用ください)
  • 場所 多摩市永山公民館 和室
    • 多摩市永山1-5 京王・小田急永山駅前

続きを読む ゆうMUG定例会(12月)及び忘年会のお知らせ

ゆうMUG定例会(11月)のお知らせ

2ヶ月ぶりの定例会は11月19日です

ゆうMUG看板
この看板がゆうMUGイベントの目印です

今年は変な秋ですね。皆さん紅葉狩りに行きましたか?今年は過ごしやすい日が少なく暑い日と寒い日が交互に来るような、秋らしくない秋でしたが、草木も秋が把握できていないらしく、実際の紅葉前線は綺麗に北から紅葉を迎えていないようです。天候に振り回されるのは地球上の生物は一緒なんだと改めて感じた次第です。

さて11月の定例会は以下の通りです。

  • 日時 11月19日(土) 15〜17時(希望があれば13時から利用できます)
  • 場所 多摩市永山公民館 科学室(多摩市永山1-5 京王・小田急永山駅前)

続きを読む ゆうMUG定例会(11月)のお知らせ

ゆうMUG定例会(9月)開催のお知らせ

定例会は9月24日です

ゆうMUG看板
この看板がゆうMUGイベントの目印です

雨、雨、雨、雨、雨。雨降って地固まると言いますが、地盤が緩み過ぎて心配です。ちょうど良い塩梅の天気にはなかなかならない最近の天候、人間はもちろん草木や虫や動物たちはどう思っているでしょうね。

さて、一週間を切ってしまいましたが、定例会のご案内です。

  • 日時 9月24日(土) 15〜17時(希望があれば13時から利用できます)
  • 場所 多摩市永山公民館 和室(多摩市永山1-5 京王・小田急永山駅前)
  • 内容  ガジェット座談会など

続きを読む ゆうMUG定例会(9月)開催のお知らせ

ゆうMUG定例会(8月)開催のお知らせ

定例会は8月27日です

ゆうMUG看板
この看板がゆうMUGイベントの目印です

暑い暑いと言い続けていたら、温度も下がらず台風ばかり。誰のせいにもできませんが、不思議な天気が続く8月。初めての「山の日」もありましたが、山に関わることをした人はいらっしゃいますか?

さて、一週間を切ってしまいましたが、定例会のご案内です。

  • 日時 8月27日(土) 13〜17時
  • 場所 多摩市永山公民館 和室(多摩市永山1-5 京王・小田急永山駅前)
  • 内容  アプリ開発勉強会(13時〜)、武藤社長講演会(15時〜) 他、AUGM東京2016Oct.など

続きを読む ゆうMUG定例会(8月)開催のお知らせ

ゆうMUG定例会(7月)開催のお知らせ

定例会は7月23日です

ゆうMUG看板
この看板がゆうMUGイベントの目印です

先週は「ゆうMUG写真展」でした。今回も多くの方が見に来てくださり、本当にありがとうございました。展示された写真に対しお客様から色々と話しかけて来られて、会員と写真を介して談笑している姿が多く見られました。「額ごと売ってくれ!」と言われた時は非常に慌てました。また開催したいです。

さて今月は、ゆうMUG 7月の定例会が下記の通り開催されます。

  • 日時 7月23日(土) 15〜17時
  • 場所 多摩市永山公民館 視聴覚室(多摩市永山1-5 京王・小田急永山駅前)
  • 内容  講演(田中顧問)、16年下期の活動予定 他

続きを読む ゆうMUG定例会(7月)開催のお知らせ

さあ、いよいよ「ゆうMUG写真展」の開催です!

今週末の7月2日(土)、3日(日)の2日間、ゆうMUGの本拠地であります東京は多摩市永山のベルブ永山ギャラリーにて、「ゆうMUG写真展」が開催されます。写真展ポスター2016

続きを読む さあ、いよいよ「ゆうMUG写真展」の開催です!

【告知】6月のお茶会はありません

6月度のアプリ開発勉強会「お茶会」は中止となりましたのでお知らせします。 続きを読む 【告知】6月のお茶会はありません

6月の定例会はありません

西日本では梅雨入りしたようですが、ここ東京・多摩地区でもどんよりとしたお天気です。このまま梅雨入りするのかもしれませんね。

そんな折、ゆうMUG6月度定例会は開催中止となっていますのでお知らせします。 続きを読む 6月の定例会はありません

ゆうMUG写真展の作品募集が始まりました

作品募集開始です

開催まであと1ヶ月となりました第4回ゆうMUG写真展、いよいよ作品の募集を開始しました。多数の皆様からのご参加をお待ちしています。

開催日:7月2日(土) 、3日(日) 10:00〜18:00
開催場所:ベルブ永山ギャラリー

Kari_no_Photo_LOW

続きを読む ゆうMUG写真展の作品募集が始まりました

ゆうMUG – プラスゆうMac Users Group です